成長を願って


予定通りに今回も催事開催のコツについて

お話をしようと思っていたのですが・・・

昨日、ウチのクライアント先で「担当先にこんなことを言われました」

とコンサルより報告がありました。

 

この質問は今この文章を読んでいるあなたにも共通する疑問だと

思いましたので急遽、その質問にお答えしようと思います。

 

その質問とは・・・?

「最近桜間さんから色々と分けの分からないメールが頻繁に来る。

あれはどういうつもりですか?」

「何を売ろうとしての販促行為ですか?私には意味が分かりません」

と・・・?

このメルマガのことを言っていたそうです。

 

そこで・・・このメルマガを書き出した理由について・・・

では早速私は、このコンサルという仕事を自分がしていることに

不思議な思いを持っています。

 

それは、自分の中で数多くあった人生選択のポイントで

自分が決断しながら、この道を選んできたことは間違いが無いのですが

周りの、私に関わった多くの人達に導かれてここまで来た

と考えています。

 

ここまで来たのは自分だけの意志では来れなかったと

つくづく感じています。

それこそ、天の采配・・・?と言うほどで無いにしても、

何か未知の大きな力で動かされてきたと感じています。

 

そうして、私が経験してきたノウハウや、

身に付けて来たスキルは

決して私だけのものでは無いと思うようになりました。

私に、大きな何かが意味あって与えた人類に必要なモノ

のような気がしています。

それを今、必要としている人が居てそこへちゃんと届けるのが

私の仕事で、使命です。

 

「じっとしていて老後を自分の時間とし有意義に使いなさい」とか

「孫の面倒を見ながら、おとなしくしときなさい」とは

その大きな何かは、決して私に言っていない。

 

簡単に言うと・・・

「積極的に、困っていそうな人にあなたの経験を届けなさい!」

と言われているように感じているわけです。

 

兵庫県赤穂市の名古屋の大学出たての田舎者が

同じ中央通りの商店街の近所の商売屋に

家業の修行のために2~3年のつもりで就職して

何気なく仕事していたら自分の勤める会社が

業界で日本一の規模の会社に成長してしまった。

本人に関係なく、巨大企業が生まれる過程を

たった15年ほどの間に全国の営業店舗と

京都の本部で経験しました。

 

70~80人規模の会社が5400人になるのに、

たった15年。

組織機能の拡大成長と共に、「採用強化」や「人材教育」は

当たり前として、営業力強化は日常の自分に課せられた

大きな課題でした。

 

些細な営業努力を積み上げながらも他社がやっていない

未来を想像する作業を忘れずコツコツと意味ある

小さな努力をやり続けることにワクワクしていました。

このワクワクをあなたにも体験していただきたい!

 

仕事は、人生の時間の切り売りではなく人生そのものである。

休日を楽しみにしながら今日の仕事は我慢してやり過ごす。

そんな人生、止めましょう!

人生や、仕事にワクワクしながら必死に生きている。

こんな姿を想像しながら、今書いています。

 

だから、私が大枚100万円以上の授業料を

払って学んだスキルで

「メルマガに、ノウハウは書きません」とか

「メルマガは、販促ですのでどうやって販売に持ち込むのか

が必要です!」などと言うものは

あまり参考にはしていません。

 

どんどんノウハウを出しているし、スキルをお話します。

包み隠さず、時間の許す限り、あなたにお伝えする

努力をしています。

ちょっと、あまりにも浮世離れしていますか?

しかし、本音です。

 

このメルマガは、ノウハウやスキルの宝庫です!

あなたの商売の繁盛のキッカケで溢れています。

その上、聞きたいことが有れば

『sakurama@sakura1net』まで、どんどん質問してください。

常識の範囲で、お答えします!

それが、私の使命と思っているからです。

 

・・・それでは、

質問されたS社長さん私が、必死にメルマガ書いてる

理由ですが

こんな理由です。

 

 

如何なものでしょうか?